あいことばはおひねり

おこらず・ひがまず・ねたまず・りきまず

まさに佳日!おめでたいこと3連発

それにしてもよく降りましたね、雨。

 

ここのところぐずついたお天気がつづいていてなんとなく気分もすっきりしませんで。ついついうだうだ、だらだらしがち。

 

でしたが! 

きょうは朝からびしっとめざめましたよ!

 

やぁやぁ・・ようやくですね。

ほんとうにおめでとうございます、戸次さん。もとい、シゲ!

 

TEAM NACS戸次重幸&市川由衣が電撃婚

交際1年2ヶ月「小さな幸せを大切に」

(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

先日観てきたばかりですが、悪童(TEAM NACS本公演)が無事に終わるのをまっていたのでしょうか。 

 

もう10年来ですかね、彼らのファンなのであります。

 

お芝居をはじめ、映画の舞台挨拶や各種イベント、ファンミーティングにファンクラブツアーなどなど、可能な範囲で愉しく参加したりしています。

 

こういう話をするとたいてい「おっかけ?」と聞かれます。

いいえ。

わたしは単なるファンであり、おっかけではありません。

 

対象はなんにせよ、おっかけやマニアと呼ばれる人たちにわたしはある種の敬意を表しています。自分にはそこまでの集中力、情報収集や資金調達・管理能力もないので立派な才能だと思われます。

 

わたしのはいわば部活、いや、クラブ活動レベルですね。足元にもおよびません。

 

話は逸れましたが、“最後の砦”と言われ続けたシゲも落ち着き、これでNACSさん全員が晴れて既婚者になりました。

 

くしくも昨日、“ふつうの生活”について書きましたが、ちいさなしあわせ、たいせつですよね、ほんとうに。

 

 ますます脂がのるであろう、今後の彼らの活躍に期待します。

 

それから、会社をやめて以降、無職のままで数か月、ヒマのプーさんな日々を過ごしてまいりましたが、わたし、このたび学生になることが決定いたしました!

 

まぁ学生といっても職業訓練校ですけど、合格いたしまして。キャリアチェンジのためにちょっとお勉強します。

 

月曜~金曜、9時30分~17時。10月から半年間、3月下旬まで。

 

会社員のときと拘束時間はそう変わりませんが、仕事とは環境も内容もまったくちがうので、つづくかどうかという不安は正直あります。

 

でも、あたらしい何かがはじまることへの興奮のほうがはるかにいまは大きいです。

 

こんな感覚も、ひさしぶり。楽しみです。

 

そして〆に、きょうはわたしの相棒、ぼぅちゃん(仮)のおたんじょうびでございます!

 

おめでとう!!

 

齢を追うごとに誕生日をいやがる人もいますけど、わたしは誕生日、いくつになってもたぶんすきです。自分のも、人のも。

 

ちなみに、誕生日は祝ってもらうことより

「生きてることにあらためて感謝する」

そんな日だとわたしは思っています。

 

さて。それじゃそろそろバースデーディナーにでかけましょうか。

 

いろんなおめでとうに・・乾杯!!!