あいことばはおひねり

おこらず・ひがまず・ねたまず・りきまず

ひさかたぶりに感じる週末のありがたみ

爆弾低気圧は夜のあいだに通りすぎ、

朝には雨も風もやんでいてラッキー!

これは助かった〜と思ったら、

なんだか暑くてしかたなかったきょう。

 

今晩は帰りがおそくなるので

デニムシャツをいちおう持って、

しかしまったく日中は羽織ることもなく。

 

都心の天気は晴れ。

最高気温は29度くらい。

 

白のTシャツにブラックウォッチの

スリムパンツ、黒コンバースのハイカット。

 

ライブ仕様で学校へいきました。

 

きょうの授業はジョブカード作成を

朝からお昼までかけておこない、

お昼のあとはひとりひとり自己紹介、

最後はきのうの残りの概要説明を受け。

 

が、なんでしょう。

 

具体的な医療事務の勉強は

来週からだというのに、

やっぱりすこしつかれました(苦笑)

 

無理もないですね。

 

ここ数ヵ月のんびりしてましたし、

なにより慣れない環境です。

しばらくはやむを得ないでしょう。

 

そして環境に慣れたころには

勉強であっぷあっぷなはず…

 

いやいや、ひるむでない。

まだすべてははじまったばかりです。

 

でも、きょうもきのうとおなじくらい

膨大な量のテキストを渡されて…

 

菩薩のような顔になりました。

 

けど!

 

けどけど!

 

今夜はライブでございます。

 

気を取りなおして?

気を確かにもって?

大量の?大漁の?

テキストをもって?

 

パシフィコ横浜へGO!

 

海老乃大漁祭が!

50おめでと男EBIが!

ゆかいなユニコーンが!

 

わたしを待っているのであります!

 

そうこういってるあいだに、

みなとみらい到着です。

 

ひゃっほう!