あいことばはおひねり

おこらず・ひがまず・ねたまず・りきまず

生きることは食べること

連休中に、ひとつ年を重ねました。

 

11日(日)はけっきょく午後になって

38.5℃もの熱が出てしまい、

日またぎ寝たきりも覚悟。

 

でも。

 

とにかく寝て、寝て、寝て、

ひたすら汗をかいたからか

夜にはなんとか平熱にもどり、

なかば無理やりに外出。

 

ネイビーのコットンニットに

スキニージーンズ、

屋外ではトレンチコートをはおり

なるべく寒くならないように注意。

 

夜はそのカッコでちょうどいいくらい。

(ちなみに昼の外気はしりません…)

 

あたたかいものでも食べようということで

ときどき無性に欲するラムしゃぶめあてに

新宿へとむかいました。

 

f:id:livener:20151013174945j:image

 

万全の体調ではなかったうえに

鼻水とまらない現象にみまわれ

さんざんではありましたが、

そのわりにはよく食べましたね。

 

ラム、ラブ♡

 

むかしから、熱があっても

食欲はあまり失せません。

(=やせません)

 

しかしさすがにお酒は進まず。

 

帰ってきて日を越したあたりで

ぽっくりと力つきました…

 

あけて、12日(月)は晴れ。

 

誕生日当日は日曜よりだるさ軽減。

身支度をととのえ、昼には外出。

 

デニムのロングワンピに

ミネトンカのショートブーツ。

日中は歩いているとややあつい感じ。

 

まずは飯田橋の青葉で中華そば。

 

f:id:livener:20151013175605j:image

 

そのあとは所用で六本木の美術館へ。

 

それから表参道へと移動し

いろんなショップをめぐったり。

 

けれど、きのうのきょうでは

そう簡単に完全復活!とはいかず、

2時間くらいでつかれてしまいました。

 

華麗なる加齢による体力の減退…

 

そんなわたしを見かねてか

(いえいえ単純に嗜好重視で)

お誕生日ディナーは

ぼぅちゃんのエスコート

恵比寿にて焼肉と相成りました。

 

f:id:livener:20151013180434j:image

f:id:livener:20151013180152j:image

f:id:livener:20151013180442j:image

f:id:livener:20151013180147j:image

f:id:livener:20151013180542j:image

f:id:livener:20151013180148j:image

f:id:livener:20151013180150j:image

 

ジュンジュワ〜♡

 

いいお肉は、格別ですね。

 

肉に抱かれて眠りたいぜ oh yeah~

 

希少部位たちとともに

ワインを愉しんだのでありました。

 

が、それだけでは飽き足らず。

 

一時仕事で恵比寿のオフィスに

通ったあのころをなつかしみ、

筑紫楼についついよりみちです。

 

f:id:livener:20151013174921j:image

 

ひさしぶりの味。

 

やっぱりおいしかったな、

ふかひれ入りつゆそば。

 

からだの芯からあったまりました。

 

そんなこんなで

体調がすぐれないわりには

食べつづけて時が過ぎていった、

おなかいっぱいしあわせな

30代最後のお誕生日なのでした。