あいことばはおひねり

おこらず・ひがまず・ねたまず・りきまず

さけのさかなにさかなのはなし

日曜日。

 

きょうもつりにいきました。

 

前回釣果ゼロにおわった

荒川・砂町水辺公園、リベンジです。

 

もう10月にはいったというのに

きょうはやけに日差しがつよくて、

あついだけにはとどまらず、

いまさらながら焼けました。

 

都心の最高気温は27度くらいですかね。

 

でもさえぎるものがない水辺にいたので

体感はもっと高く感じました。

 

日中は半袖ボーダーワンピにレギンス。

照りつける太陽にヒーヒーです。

 

ただ、午後(15時ごろ)には

かなり風が出てきたため、

半袖ではさむくてたまらず。

 

手持ちした長袖パーカーをはおり

なんとかその場をしのぎましたが

わりと芯から冷えた気がしました。

 

なんやかんやいっても

やっぱり秋なんですね。

 

ところで当のつりはといえば…

 

またしても、完敗。

 

「流されちゃうねぇ」と

せっかく相棒ぼぅちゃんが

ジェット天秤なるおもりを

さがして買ってきてくれたのに…

 

根ががりさせて糸から切れて

あっという間にサヨウナラ…

 

才能ないのでしょうか…

 

さすがにおちこみました。

 

けど、懲りませんよ。

まだまだ駆けだしですもの。

 

まけるもんか!

 

ちなみにこの前はにぎやかでしたが

きょうはお天気いいのに人はまばら、

水面をとびはねるさかなもほぼおらず。

 

おなじ場所でも日によって

こんなにちがうんですね。

 

そんなぐあいできょうはいまいち

さかなの気配すら感じられず、

体もぐんぐん冷えつつあったので

夕暮れを待たずに17時には撤収。

 

帰りに近所のタイ料理店に寄り、

あたたかさを取りもどしました。

 

ハヌマーンズナイン (HANUMAN'S NINE9) 神楽坂/タイ料理 - Retty

 

ここではなんと、

シンハーの生が飲めます!

 

f:id:livener:20151005182154j:plain

 

めずらしいですよね~。

 

お料理が適度にスパイシーなので

ついついすすんでしまいます。