あいことばはおひねり

おこらず・ひがまず・ねたまず・りきまず

おぼえがきとなげき

5日(月)は晴れ。

最高気温は21度くらい。

七分袖のボーダーワンピに

スキニージーンズ、白コンバース

 

日中は適温。

18時すぎに買い物へいったときには

肌寒く感じる。

 

6日(火)も晴れ。

最高気温は21度くらい。

ミドル丈のストライプシャツワンピに

黒の半袖Tシャツ、黒のスリムパンツ、

コンバースのハイカット。

 

5日同様、日中はちょうどよく。

けれどやっぱり夕方以降はひんやり。

 

7日(水)も晴れ。

最高気温は22度くらい。

黒×ベージュドットの薄手長袖ワンピに

レギンス、黒コンバースのハイカット。

 

なんだかやたら疲れて帰ってきて

肩こりもひどく早寝したため

あまり記憶なし。

 

8日(木)も晴れ。

最高気温は25度くらい。

白の半袖Tシャツにグレーのパーカー、

デニムのタイトスカートに

ネイビーの60デニールタイツ、

白マカロニアン。

 

すこし風あり、でも日中はあつく

屋内ではTシャツ。

いきつけのもんじゃ焼きやさんへ

夕飯を食べにいって、帰るころには

すっかりすずしく、要、パーカー。

 

9日(金)も晴れ。

最高気温は26度くらい。

白の七分袖コットンワンピに

RED CARD のボーイフレンド、

白マカロニアン。

 

夕方まではこのカッコで問題なし。

ただ、夜出かける用事があったので

荷物をおきにいちど帰宅したときに

ベージュの薄手カーディガンをプラス。

夜中までさんざん飲みあるき、

最終的にはカーディガンをはおった。

 

---

 

たまりました。

 

まいにち書きたいのはヤマヤマ、

だけれども、学校あるとそうもいかず。

 

朝から夕方までみっちり授業。

こんなこと、大学以来でしょうか。

 

いや、はずかしながら大学には

あまりまじめに通っていなかったので

もしかしたら高校以来かもしれません。

 

ちなみに、授業を受けているあいだは

聞き逃せないと集中しているからか、

時間ははやく過ぎるように思えます。

 

でも、1日をふりかえってみると

長かったなぁと感じますよね。

 

朝9時30分~夕方17時まで。

 

1コマめ90分、休憩15分はさんで

2コマめ90分、昼休きっかり1時間。

3コマめ90分、休憩15分はさんで

4コマめ90分、これにて終了。

 

会社づとめと拘束時間は変わらずとも、

勝手に席をたったり、私語、携帯も厳禁。

 

まったく環境はちがうのです。

 

あたりまえですけどね。

 

本格的に医療事務講座がはじまった先週は

まず初診料、再診料、注射について学習。

 

各種医療機関のちがいや

各点数(加算含め)の算定や

レセプトの記入方法など、

とても基本的なところです。

 

なのにすでにけっこうな量で、

あわあわしています。

 

ある程度、ルールというか

全体のながれが見えれば

もうすこし楽になるのでしょうか。

 

まだまだ先は長い。

 

がんばらねば。

 

とはいえ、慣れないことをして

意外とつかれていたのか、

きのうから調子がすぐれません。

 

くしゃみ、鼻水、のどの痛みを訴え

10日はいちにち寝ておりました。

 

きょうはといえば、あいかわらず。

 

うっすら微熱が…

あるようなないような?

 

ないと思いたいけど、

からだはだるく。

 

ですが。

 

わたし…

 

明日…

 

誕生日ですよ…?

 

日またぎで寝たきりなんて

 

ぜったいに!

 

いやなのです!

 

ぜったいに!!

 

夕方までにかならずや、

なんとかします…