あいことばはおひねり

おこらず・ひがまず・ねたまず・りきまず

神楽坂にてウマ~♡な肉寿司を喰らう

(世間的には)連休あけ。

きょうはまたセミナーに参加してきました。

 

そのあとは夏場ちょっとごぶさたぎみだった

ともだちとみんなで近況報告がてらディナー。

 

今夜はこちらにうかがうことに。

 

肉寿司 神楽坂 みちくさ横丁店 (ニクズシ)

- 飯田橋/牛料理 [食べログ]

 

肉寿司。

 

にくずし。

 

ニクズシ。

 

なんてすてきなひびき...

 

とりあえず早い時間ならだいじょうぶかしらと

18時すぎくらいにアポなしでいってみましたら、

あいにくいっぱいとのこと。

 

ねー。

神楽坂ではよくある話ですねー。

 

でも、20時半すぎならOKとのことでもあったので、

ひとり遅れてくるからちょうどいいんじゃないかと

その場で予約をお願いしました。

 

それから2時間程度ほかのお店で軽く飲み、

肉寿司に照準をしぼっておなかをすかせ...

 

時間きっかり、再訪!

 

そこからはもう、うまうまうま!!

 

肉と酒の応酬!!!

 

f:id:livener:20150924234845j:image

f:id:livener:20150924234903j:image

f:id:livener:20150924234919j:image

 

お肉、すきです。 

 

牛も豚も鶏も羊もすきなんですが、

ここのお店はメインが馬。

 

馬肉...

 

刺しでもいただきましたが、

やっぱりだいすきなんですよね。

 

くせやくさみなし。

たんぱくでしまっていて、

この赤身感がたまらないのです。

 

それにしても。

 

けっこうな量のおつまみや肉寿司をいただいて、

日本酒をカラフェで数本、あきたらずほかにも

焼酎だなんだとお酒もかなりいただいたのに、

客単4000円ほどでしたよ。

 

またいいお店と出会ってしまいました。

 

“酢もっちゃん”もおいしかったな~。

つぎはいついこうかしら。