あいことばはおひねり

おこらず・ひがまず・ねたまず・りきまず

誰をも虜にするあやしい液体をあつかうレストラン

きょうは午後から職業訓練校の説明会にいき、

夜はともだちとゴハン。

 

イタリア式食堂 キャンティ|chianti|レストラン

 

以前は本店(笹塚)、ここ数年はもっぱら

iL-CHIANTI ROSSA(神楽坂)です。

こぢんまりとしているところがお気に入り。

 

半年ほど前に引越して徒歩圏内にもなり、

さらに立ち寄りやすくなりました。

 

とはいっても、平日週末を問わず

いつもにぎわっている人気店。

 

ピークタイムの突来で席を確保するのは

なかなか至難の業なので、

うかがうときは早い時間か遅い時間か、

ちゃんと予約しておくかにしています。

 

案の定、きょうも予約いっぱいのご様子。

オープンと同時におじゃましてみましたが

20時まででもよろしければ…とのこと。

こちらはむしろちょうどいいので快諾です。

 

そんなふうに、混むとわかっていながらも

ついふらふらっと足をはこんでしまう、

そのいちばんの理由はやはりこれでしょう。

 

ドレッシング!

 

f:id:livener:20150916142156j:image

 

もう…Addicted!

 

常習性のあるやばいなにかでも入っているのかと

疑いたくなるくらい、たまらなく美味。

 

ドレッシングを堪能したいがために

サラダをリピートしちゃったり。

バゲットのつけ食べも必須!

 

ときどき急にこれが飲み味わいたくなって

キャンティに吸いよせられてしまうのです。

 

もちろん、ほかのメニューについても

いっさいハズレなし。

なにを頼んでも安定のおいしさです。

 

お肉にお魚、ピザやパスタ…

あれもこれも食べたい!

 

でも、くやしいことに

食べられる量には限界が。

 

選りすぐって今回は白ワインとともに

鶏のガーリックソテーをいただきました。

 

f:id:livener:20150916170545j:image

 

皮パリ、肉じゅわ〜♡

ソースがまたなんともいえないコク。

 

胃が5つも6つもあったらいいのに…

 

おいしいものと対峙すると

まいどそんな気分にさせられます。